うめ男の韓国.blog

韓国好きの男うめ男です。日々注目を集めてる「韓国」の料理・ドラマ・旅行などについて発信していきます!

【韓ドラ初心者必見!】1話見たらハマる‼ ~最強韓ドラ3選~

f:id:UMEO4649:20210926154630p:plain

 

 

コロナ禍の影響は少しずつ薄まっているとはいえ、お家で過ごす人は多いんじゃないでしょうか?

その影響で、Netflix、Amazonprimeを利用する人は増えましたね!

そこで、私は是非韓国ドラマ(通称:韓ドラ)を見てほしいわけです!!

 

多くの日本人が韓ドラの虜になっているんです!

しかし、

「韓ドラは面白いって聞くけど何から見たらいいんだろう?」

「本当に面白いの...?」

と思う人は多いのではないでしょうか?

 

そこで今回、韓ドラを見たことがない人に向けた記事を書いていこうと思います。

それでは、1話見たら絶対にハマる韓ドラ3選をご紹介していきます。

 

 

梨泰院クラス(イテウォンクラス)

 

 

概要

曲がったことが嫌いで、正義感が強い高校生パクセロイ(主人公)。

彼は、転校初日にクラスの生徒がいじめられているのを目撃する。セロイは、いじめを止めるため加害者のチャン・グンウォンを殴ってしまう。この騒動で、学校に呼ばれた両方の父親たち。グンウォンの父パク・テヒとセロイの父パク・ソンヨル。

パク・テヒは、超大手食品業界の「チャンガ」の会長であった。

学校の先生ですら、チャンガ会長には逆らうことが出来ずパク・セロイは退学になってしまう。また、会長の下でチャンガを20年間支え勤務してきたパクセロイの父パク・ソンヨルもクビになってしまう。

その後、お店を開業することに決めたソンヨルとセロイであったが、ある日...。

 

感想

この作品を、一言で言うなら・・・

パク・セロイかっこよすぎんだろぉぉぉおお!!!

これに尽きますね。はい。

この先、多くの試練がパク・セロイに降りかかります。しかし、少しずつでも前に進み決して諦めない心、仲間を第1に考えることのできる思いやりの心を持つ彼にどんどん惹かれていきました。

また、セロイや登場人物たちの恋愛もあり色んな観点でも楽しめる作品です。

一度見たら絶対にハマってしまうでしょう!

※全16話 1話約1時間になっています。

 

視聴方法

被告人

 

 

概要

主人公のパク・ジョンウは、天才刑事として数々の事件を解決してきたエリート。

家族には愛され、先輩、部下、同僚からは慕われており充実した日々を過ごしていた。

娘の誕生日の祝いをした日、家族で笑い合いながら過ごし幸せな気持ちで眠りにつく...。

しかし、朝起きたらそこは刑務所の中だった。記憶を失っている彼は、自らの手で妻と娘を殺した死刑囚だと知らされる。事件から4か月の記憶がなくなってしまったジョンウ。

彼を弁護することになった弁護士のソ・ウネは、かつてジョンウと昔対立した弁護士だった。

しかし、ソ・ウネは彼の真っ直ぐな正義感に憧れていた。

彼を無実だと信じている弁護士のソ・ウネとともに、記憶を取り戻し真犯人を見つけ出せるか...

 

感想

この作品は韓国にて平均視聴率21.7%、最高視聴率はなんと28.3%!!

この視聴率で半端なくないですか?

1話目を見た時の衝撃は、半端なかったです。もう、急展開すぎて...

母と姉と自分で、見ていたんですけど全員固まって見ていましたね...ww

サスペンスに近いような作品なので1話ごとに展開が多くて見どころ満載で夢中になって見てしまいましたw。

物語中盤から終盤の真犯人との駆け引き、見てるこっちもドキドキしちゃいます。

パク・ジョンウを演じたチソンさん。彼の演技は、ドラマの中の緊迫感を視聴者に感じさせる演技で素晴らしかったです。特に、1話目の刑務所で目覚めるシーンの演技は最高でした!

※全26話 1話約45分

 

視聴方法

 

スタートアップ:夢への扉

 

 

概要

物語の舞台となるのは、優秀なベンチャー企業が集結し選ばれた会社が入ることのできる場所サンドボッックス。

主人公のソ・ダルミは、幼い頃に両親が離婚し仲良しの姉と離れ離れになってしまう。友達がいないダルミを心配した祖母は、祖母のお店によく来る高校生ハン・ジピョンに孫の文通相手をしてもらうことをお願いする。ジピョンは、たまたま新聞に載っていた"数学オリンピック最年少ナム・ドサン"の記事をみてナム・ドサンという名でダルミと文通を始めていく。ダルミは、文通をしていく中で架空のナム・ドサンに惹かれていく...

そして、大人になったダルミは全てが完璧な起業家ナム・ドサンと出会う。

ドサンのようになりたいと思うダルミは、起業することを決めサンドボックスに足を運ぶ。しかし、そんなナム・ドサンは存在せず全ては、投資家になったジピョンの手助けがあったのだった...。

 

感想

若者たちが互いに協力し合い、時には言い争ったりしながら目標を目指していくドラマになっています。また、「俺も頑張んないと!」と見ている側にも挑戦する心を教え、元気づけてくれる作品です。

今から何かしよう!、なんか始めたけどやる気でないな~、と思ってる人におススメです!

私もこの作品を見て、ブログ書いてみよう!だったり韓国語学んでみよう!と思いました。

恋愛要素が、かなりあり見ていてウキウキもします。ダルミ、ドサン、ジピョンの3角関係が見ものですねww

※全16話 1話約1時間

 

視聴方法

 

まとめ

いかがだったでしょうか?これらが、僕がおススメする1話見たらハマる最強韓ドラ3作品になります。

僕は、個人的に「被告人」が1番おススメです。テレビの前でいつも全集中でしたw

この記事を読んで少しでも興味が湧いて韓ドラを見てくれたら本当に嬉しいです!

これだけは、何回も言いますが1話で絶対ハマると思いますww

 

見ていただいてありがとうございました。